Q&A(カイロプラクティックや整体、症状の対処法についての疑問・質問など) | 八王子整体トレーフルカイロプラクティック

ホーム|HOME初めての方へ|beginner適応症状|disease料金|price施術の流れ|flowアクセス・当院の紹介|access
トレーフルでの施術方法 体験談 Q&A お問い合わせ・ご予約方法
Access 医院概要
Access医院概要 ご来院心よりお待ちしております。症状が改善されない等、お気軽にご相談ください。
予約制
■電話 042-645-8160
■営業時間
平日 10:00~20:00
土日祝 10:00~17:00
月曜日定休

■ご来院地域例
東京都八王子市・多摩市・日野市・立川市・あきる野市・昭島市・町田市・国立市・国分寺市・府中市・調布市・三鷹市・武蔵野市・小金井市・福生市・小平市・稲城市・羽村市・青梅市・武蔵村山市・東大和市・瑞穂町・日の出町・奥多摩町・檜原村
神奈川県相模原市・城山町・藤野町・綾瀬市・座間市・横浜市・川崎市 埼玉県所沢市・入間市・狭山市・飯能市
山梨県上野原市・大月市・甲州市・山梨市
営業日

頚椎椎間板症と言われました。カイロプラクティックは有効ですか?

質問

一週間程前の朝起きた時から左首が寝違いのように痛く、日中少し痛みが引くのですが、寝て起きた際の痛みが全然良くならず、昨日整形外科を受診しました。

首のレントゲンを撮った結果、ずいぶん傷んでいると言われ、頚椎椎間板症とのことでした。

椎間板が擦りへっており、頚椎の湾曲もなくなっていました。

昨日は牽引等をして帰りましたが、本日朝。初めて右首も痛くなってしまいました。

悪くはなっても良くなってはいません。

牽引を続けて治ればいいと思っていましたが、希望がもてなくなりました。

まだ一回しか受けていないのでわかりませんが、駄目ならあとは薬か注射の選択肢しかなさそうです。

カイロプラクティックでは、頚椎椎間板症に対する治療効果は高いでしょうか?
続きを読む »

眼の下のクマはカイロプラクティックで改善しますか?

質問

私は今、会社ではパソコンを使った仕事をしています。

視力が良くない為か、目がとても疲れやすく(眼精疲労?)、目の下にクマができていて、なかなか消えないのです。

そんなにひどくはありませんが、たまに頭痛もします。

温タオルなどで温めて、マッサージなどもしているのですが、なかなか消えません。

血流が良くないせいでクマはできると聞いています。

このような症状でもカイロプラクティックで治せますか?
続きを読む »

外反拇趾やO脚はカイロプラクティックで改善しますか?

質問

私は外反母趾のため、最近では歩きにくくなってしまい、改善したいと思っているのですが、カイロプラクティックで外反母趾は治せるのでしょうか。

また、その他にもO脚や腰痛、足のむくみなど改善したい症状がいくつもあります。

これらの治療は可能でしょうか、期間は長くかかるのでしょうか、教えてください。
続きを読む »

整形外科で椎間板ヘルニアの治療を受けていますが、あまり効果がありません。継続すべきかどうか悩んでいます 。

質問

3週間位前から左のお尻の部分と太ももの裏に突っ張るような痛みがあり、整形外科を受診したところ軽度の椎間板ヘルニアと言われました。

クスリ(痛み止め)と牽引の治療を受け、自宅では腰痛体操をするように言われ毎日それを行っています。

痛み止めや牽引はあまり効いていないような気がしますし、腰痛体操をすると痛みが悪化してしまいます。このまま治療を続けるべきかどうか悩んでいます。
続きを読む »

以前から冷え性ですがカイロや整体で良くなりますか?

質問

以前から冷え性で、冬はお風呂上りにすぐ布団に入っても足が冷えて眠れなくなってしまうのですが、今は一日中、エアコンの前に座って仕事をしているのでひどくなっているような気がします。

今は夏なのでわかりませんが、寒くなる前になんとかしたいと思いますが、カイロプラクティックや整体で改善されるものですか?

続きを読む »

椎間板ヘルニアで右足にしびれがありますが、カイロで良くなりますか?

質問

右足にしびれるような感じがあり、病院に行き、整形外科を受診したところ椎間板ヘルニアと診断されました。
今は、そこで治療を受けていますが、あまり効果がなく、改善されません。
カイロプラクティックや整体で治りますか?

続きを読む »

カイロプラクティック治療の効果はすぐにでますか?

質問

痛みが強くあります。カイロプラクティックですぐに痛みはとれますか?

回答

比較的新しい症状であれば、その場で改善されることもありますが、慢性化している場合は、その場での改善は難しくなります。
その場で症状が改善されない場合でも、身体の治癒力は高まります。
身体が温かくなったり、軽くなったり、眠くなったりするのはその為です。
施術後は何ならかの変化を感じていただけると思います。

椎間板ヘルニアと言われましたが、カイロプラクティックや整体を受けても大丈夫?

質問

以前、病院で椎間板ヘルニアと診断されたことがありますが、カイロプラクティックを受けても大丈夫でしょうか?

続きを読む »

小学生でもカイロは受けられますか?

質問

私の子供は、まだ小学生ですが、カイロプラクティック治療は受けられますか?

回答

大丈夫です。
やさしい刺激の施術ですので、赤ちゃんでも安心して受けられます。
赤ちゃんでも受けていただいておりますので、小学生でももちろん大丈夫です。

カイロプラクティックは生理痛に効果がありますか?

質問

カイロプラクティックが生理痛に効果があると聞きましたが本当ですか?

続きを読む »

TOP