首の痛み、背中の痛みの患者様

30代 男性 立川市
 

[首の痛み、背中の痛みの症状・病歴]

昨日、ドライヤーをかけている時に、突然、左の首の付け根のあたりに「ピキッ」という痛みがはしった。

それからは首を動かすたびに痛みがでるようになってしまった。

特に下を向くのと右を向く動作がつらい。

上を向くのと左を向くのは、痛みはでるが少しは動かせる。

痛みは、左の首の付け根あたりから左の背中まででる。
 

[首の痛み、背中の痛みに対する整体・カイロの治療方法・経過]

いわゆるぎっくり首のような状態。

背中や首周辺を触診させていただくと、左の首の付け根から背中までの筋肉のハリがとても強くなっている。

身体のバランスをアクティベータメソッドでチェックさせていただくと、第1胸椎と第1肋骨のバランスが特に悪くなっていた。

これを中心に身体全体のバランスを整える。

施術後、上と左右を向く動作では痛みがなくなった。

上を向く動作では、つっぱり感が残る感じ。

痛みはなくなっているが、慢性的な癖がのこっていると身体のバランスが悪い状態に戻りやすかもしれないので、2~3日しても違和感がとれなかったらまた来院してもらうことに。

1週間後、2回目の来院。

日常生活での痛みはまったくなくなった。

上を向く動作で違和感があるので、来院した。

第1胸椎のバランスの悪さが残っていたので、これを中心に全身をアクティベーターで治療。

筋肉の調整も行う。

「どうですか?」

「あっ!違和感とれました!」

これで大丈夫だと思いますが、数日たってまだ違和感があるようでしたらまた来て下さい。

時々身体の調整もするといつも快適に過ごせますよとメンテナンスもおススメして終了。
  

[コメント]

痛みがでてからそれほど日にちがたっていなければ、身体に悪い癖がついていないので、早期改善が見込めます。

痛み始めたら我慢しないで、早めのケアをお勧めします。

首や背中の痛みでお悩みならご相談下さい。

肩甲骨や背中のハリ・痛みでお悩みの方