患者様

日野市 40代 男性
 

[症状・病歴]

半年前にのどが締め付けられるような違和感を感じるようになった。

そのころは、締め付けられるような感じは軽かったので、それほど気にせずに放っておいた。

3ヶ月前くらいから、だんだん悪くなってきて、胸も締め付けられるような感じになってきて、胸の痛みや胸やけも感じるようになってきた。

それからしばらくして、背中の痛みも感じるようになってしまった。

その頃に内科に行ったら、逆流性食道炎と診断され、薬を処方された。

薬を飲むと胸やけや胸の締め付けられるような感じは和らぐが、飲むのをやめるとすぐにまたもとに戻ってしまう。

これらの症状は、特に長時間車の運転をしていると悪化する事が多い。
 

[治療方法・経過]

身体の状態を診させていただくと、第1胸椎から第7胸椎周辺の状態がとても悪くなっている。

それに伴って背骨の周りの筋肉がとても硬く緊張してしまっていた。

アクティベーターを使って、矯正。

「背中の感じはどうですか?」

「まっすぐ伸びた様な感じがします。」

2回目の来院。

「治療後はどうでした?」

「のどのつまった感じは良くなっています。まだ、胸やけや胸の痛みはあります。」

身体の状態は、初回よりは良くなっているが、まだバランスの悪さが目立つ。

5回の施術が終わった後からは、胸の痛みと胃からあがってくるような胸やけは減ってきた。

10回の施術で、逆流性食道炎のような症状と胸の痛み、背中の痛みはほとんど感じなくなった。
  

[コメント]

身体の前側(胸のあたり)に感じる症状は、背骨と肋骨の問題が大きく関わっていることが多い。

内臓、特に胃にいっている神経もこのあたりからでているので、それに伴う影響も大きい。

カイロプラクティックは、自律神経系のバランスを整える効果もあるので、相乗的な効果が期待できます。

逆流性食道炎のような症状や胸の痛み、背中の痛みでお困りならご相談下さい。

逆流性食道炎でお悩みの方