患者様

青梅市 40代 女性(妊娠8か月)
 

[症状・病歴]

1週間前から突然右側のおしりに痛みを感じるようになった。

最初のうちは、「ピキッ!」とした痛みが時々感じる程度だった。

それからは、少しずつ悪くなってきている。

今では歩くのもつらくなってきていて、起きて動いている時は、常に痛みがある。

寝返りでも痛みがある。

1ヶ月先に里帰りするので、それまでに何とか治したいと思っている。
 

[整体・カイロの治療方法・経過]

身体のバランスをアクティベーターメソッドを使用してチェックさせていただく。

右の骨盤と股関節に問題がある。

それに伴って、右のおしりの筋肉がとても硬くなっている。

全身を一通りチェックさせていただき、悪いところは矯正。

そのあとで、問題のあった股関節と骨盤を調整。

おしりの筋肉も整える。

「いかがですか?」

「来た時よりは楽に歩けます。」

2回目の来院。
「お尻の痛みはいかがですか?」

「帰った後、右のお尻全体が筋肉痛の様な感じになって、とてもつらかったのですが、翌日の朝起きたら筋肉痛みたいなものは良くなっていて、それからお尻の痛みもだんだん良くなっています。」

3回目の来院。
「また、筋肉痛のような感じはありましたか?」

「筋肉痛のような感じはなく、少しのぼせたような感じはありました。歩く時の痛みも時々でるだけで、良くなっっています。」

4回のカイロ治療で、痛みはほとんどなくなり、元気に実家に帰られて行きました。
 

[コメント]

妊婦さんのおしりの痛みは、よくある症状です。

実家に帰られる前に良くなって「ホッ」としました。

当院では、痛みと早くさよならできるように、妊婦さんにも無理のないアクティベーターを使って身体のバランスを整えさせていただいております。

妊娠しているので、どこで身体を診てもらえば良いかお悩みならご相談下さい。

腰痛やお尻の痛みはもちろん、肩こりや骨盤矯正でもお気軽にお問い合わせください。