顎の痛み・顎関節症の患者様

町田市 20代 女性
 

[顎の痛み・顎関節症の症状・病歴]

昨日の夕方、おかしを食べている時に右顎が、ジョリジョリ言うようになってしまった。

それから口を大きく開けると痛みがでてしまう。

小学生のころから顎がはずれやすい。

特に口を大きく開けるとはずれることが多い。
 

[顎の痛み・顎関節症に対するカイロ・整体治療方法・経過]

口を開けていいただき、どのくらいの大きさで、痛みがでるかチェックさせていただく。
ご自分の指2本分位くちを開けると、痛みがでてしまう。
顎関節のバランスをチェックさせていただく。

右の外側と上方に変位してしまっている。
背骨、特に首のバランスも悪い。側頭骨と言われる、頭蓋骨も悪い
それらを調整。

もう一度、お口を開けていただく。
「顎はどうですか?」
「少し口を大きく開けられるようになりましたが、すごく開けようとするとまだ痛みます。」

指3本分位まで開くようになった。
2回目の来院。
「顎の調子はいかがですか?」

「大きく開けると痛みます。」
口を大きくあけていただくと、指3本くらいは開けられる。
前回の治療後の状態はキープできている。

身体のバランスをチェック。
まだ顎関節の状態が悪く、下顎骨が外側と上方に変位してしまっている。
全身を調整した後、顎関節も調整。

3回目の来院時には、口を大きく開けた最後で痛みが残っていた。
5回のカイロ治療で、口を大きく開けても痛みはでなくなった。
 

[コメント]

顎の痛みは、顎関節やその周辺の筋肉、首のバランスなどが原因で、起こることが多い症状です。

カイロプラクティックでは、バランスの崩れた筋肉や関節を整え、痛みの改善を促します。

なかなか改善されない、顎関節症でお悩みならご相談ください。

町田市で顎関節症でお悩みの方