患者様

八王子市 30代 女性
  

[症状・病歴]

アトピーは小学生くらいからでていて、主に膝裏や肘にでることが多かった。

高校生くらいから悪化してきて、全身にアトピーがでるようになってしまった。

特に冬から春先にひどく、乾燥とかゆみがつらい。

花粉症も高校生くらいからでるようになった。

腰痛は、生理の時にでるくらいだったが、1年位前から慢性的になりだし、生理の時以外でも痛みがでるようになった。

PMSもそのころからひどくなってきた。

PMSは腹痛、頭痛、身体の怠さ、眠気がひどく、生理1週間前から、生理中の2~3日位まで続いてしまう。

婦人科で漢方薬を処方してもらったが、あまり変化がなく、良い治療方法はないか探していた時に当院を見つけて来院。
 

[治療方法・経過]

アトピーや花粉症があることから、PMSの原因はアレルギーが疑われる。

神経筋反射を用いて、アレルギーをチェックさせいただくと、卵と牛乳に強く反応している。

これらの治療と神経系の働きを整えるため、カイロプラクティックを併用して、治療させていただく。

牛乳に対しての反応がなくなったころに、皮膚の乾燥とかゆみが軽減されてきた。

同時にPMSの症状も軽減されてきている。

卵の治療を終えると、アトピーと腹痛、頭痛、身体の怠さ、眠気などのPMSが改善された。
 

[コメント]

PMSは何らかのアレルギーが原因で起こっていることが多く、アレルギー体質を改善されることによって、症状が改善されるケースがほとんどです。

皮膚や身体にでるようなアレルギーがなくても、アレルギーの症状は様々な身体の場所にでてきます。

アレルギー症状がある場合はもちろん、はっきりしたアレルギー症状がない人でも隠れアレルギーの可能性があります。

アトピーやPMSでお悩みならぜひご相談ください。