ボキボキしない本格的なカイロプラクティック

カイロプラクティックと聞くと「ボキボキ」「痛そう」などというイメージがありますよね。

でも安心してください。当院の施術はアクティベータという方法を用いて行うカイロプラクティックです。

アクティベータの施術は手で行うよりも高速でピンポイントに行えるので身体の負担が少なく、とてもリラックスして受けられます。

 

赤ちゃん・妊婦さん・ご年配の方も安心して受けられます

actriri

身体をひねったり、ポキポキしないので赤ちゃんでも安心して受けていただけます。

赤ちゃんが安心して受けられるので、幼児・小学生・中学生ももちろん大丈夫です。妊婦さんやご年配の方にも安心して受けていただけます。

 

施術の流れ

まず、リラックスした状態でうつ伏せになっていただきます。

asinag

acti3

うつ伏せに寝た状態で、特定の動作をしていただき身体のバランスをチェックします。

神経の働きのバランスが良い場合、身体の左右のバランスはよい状態で維持されますが、神経の働きが悪いと左右の身体のバランスが崩れ、それが足の長さとして現れます。
 
 
 
 
身体のバランスをうまく維持できない場合は、うまく働いていない特定の神経に対してアクティベータという機器をもちいて刺激をします。

身体は全身でバランスをとっていますので、足の先から首まで全身の神経のバランスを整えます。
そうすることによって身体の治る力が高まり症状が改善されていきます。

 

 

もう少し詳しく知りたい

人間の身体の働きは、全て神経系の働きによってコントロールされています。

具体的には、内臓の働き、血管の伸び縮み、筋肉の働き、血圧や体温の調節、ケガやウィルスなどの危険信号も察知します。

その神経系の働きがうまくいかなくなるとどうなるでしょう。

その状態が長く続けば、身体のバランスは失われ、いろいろな不快な症状や痛みがでてきます。

あなたが、今感じているその症状もそういった状態が、慢性的に続いた結果、起こっている可能性があります。

そういった、神経系の働きの改善に対しては主に、カイロプラクティックの手法を用いて、施術を行っていきます。

当院ではカイロプラクティックの手技の中でも、特に神経系の反応をすばやく的確に判断できるアクティベーターメソッドという方法を用いて検査を行い、神経に対して痛みを伴わない方法で施術できるアクティベータという器具を用いて神経の働きを改善させていきます。

神経系の働きが改善され、その状態を神経系のコントロールセンターである、脳が記憶してくれれば、最良の健康状態を手に入れることができます。

カイロプラクティックは万能の施術方法ではありませんが、あなたの症状の原因の大半が神経系の働きの低下によって引き起こされている場合は、あなたにとってとてもすばらしい効果を発揮してくれます。
 
アクティベータについてもっと知りたい方はこちら >> アクティベータネットワークジャパン