蕁麻疹の患者様

相模原市 20代 女性
  

[蕁麻疹の症状・病歴]

5ヶ月前から、急に身体にかゆみがでてきた。
それから少したって、小さな湿疹が全身にでてきた。

全身にかゆみが広がってしまったので、皮膚科を受診。
蕁麻疹と診断された。

内服薬と塗り薬を処方された。
薬を飲んだら湿疹は少し減ったが、かゆみは収まらない。

薬を飲まないとすぐに湿疹もがでてきてしまう。
特に下腹部と殿部のかゆみが強い。
 

[蕁麻疹に対するカイロ・整体治療方法・経過]

慢性的な蕁麻疹は、身体に常に触れているものによって起こっていることが多い。
生活の中で、いつも身体に触れているもの。

空気中のホコリ、毎日食べたり飲んだりしているもの、洋服、布団など沢山ある。
蕁麻疹がでたのが5ヶ月前からなので、その以前に生活環境で変えたものがあるかを伺う。

転職をされたこと。
豆乳を毎日飲むようになったこと。
手術を受けたことなどがあった。

転職は、ストレスに関係する。
豆乳は、アレルギーを起こすことがある。
手術は、肉体的なストレスがある。

どれも蕁麻疹に関係がありそう。

職場関係で、身体にストレス反応があるか、筋反射でチェックしてみる。
反応なし。

豆乳は、人によっては、蕁麻疹の原因になることがある。
豆類の反応をチェック。
豆類に反応がある。

肉体的なストレスは、身体のバランスを崩しやすい。
それは、カイロプラクティックの施術で調整。

豆の他に何か反応があるかチェックしてみる。
卵や汗などにある塩分などにも反応。
その他、いろいろな食物にも反応がある。

それらを一つ一つ丁寧に、調整。
週一回のペースで施術を続け、半年後には薬を止めても再発しなくなった。

その後は、メンテナンスを兼ねて来院されることをおススメして終了。
 

[コメント]

慢性的な蕁麻疹は、身の回りにある何かに反応していることが多くみられる。

常に身に着けているもの、いつも食べているもの、etc.

それらが複合的に絡んでいる場合もあれば、単体に反応している場合もある。

それを一つ一つ、根気よく施術していくことが、体質改善には重要となります。

体質改善には時間がかかりますが、よろしければご相談ください。

蕁麻疹でお悩みの方