目の周りのかゆみ・腫れ・湿疹の患者様

相模原市 40代 女性 
 

[目の周りのかゆみ・腫れ・湿疹の症状・病歴]

3年前に目の周りがカサカサしてきて、かゆみがでるようになってしまった。
冬になると目の周りがカサカサ強くなり、かゆみも強くなる。
夏は乾燥が少し良くなり、かゆみも少しおさまる。

今年になってから、目の周りのかゆみ以外に、手の甲や首、顔にも湿疹がでるようになってしまった。
ひどくなってからは、皮膚科でもらった薬があまり効かなくなってしまった。
内服とステロイドもあまり効いてない感じ。
 

[>目の周りのかゆみ・腫れ・湿疹に対する整体・カイロの治療方法・経過]

目の周りに出る症状は、小麦アレルギーが多い。
小麦製品を食べているかを確認する。
4年前にタバコをやめてから、毎朝シリアルを食べるようになった。

それから、パンとヨーグルトも良く食べるようになったと言われている。
小麦に対する反応を神経筋反射を使って調べてみる。
反応がでる。

アレルギー的な反応は、食物や生活環境の中に要因があることが多い。
小麦の他にも、食物油や発酵食品などいろいろなもに反応する。
これを一つ一つ地道に、施術していけば、症状も少しずつ改善されると思われる。

まずは、自律神経系のバランスを整える施術をする。
とりあえず、小麦はしばらく食べないようにした方が良いことをお伝えする。
施術後の注意事項などを説明させていただき、初回は終了。

2回目の来院。
「肌の調子はいかがですか?」
「小麦をとりあえず止めてみたら、少し肌が調子良く感じています。」

小麦を食べることをやめて、肌の調子が少し良いと実感されている。
少しずつ体質が改善されれば、症状も軽減されると思われる。
今日は、穀物系の施術を行う。

週1回位のペースで、施術を進める。
半年経過したころには、手や顔などにでていた湿疹は、それほどでなくなる。
目の周りの乾燥や目のかゆみはまだ少し残っている。

1年経過した頃には、目の周りの乾燥やかゆみも落ち着いてきた。
薬も使用していない。
安定してきているので、少し間隔を空けて様子をみていただくことにした。
 

[コメント]

目の周りの赤みやかゆみは、小麦の影響を受けやすい傾向にあります。
アレルギー体質の方は、何らかの食物アレルギーを持っているけいこうにあります。
食物以外にもダニやカビ、化粧品なども影響していることもあります。

身体に影響を及ぼしているものを探し、体質改善を行なっていけば少しずつ症状も改善されていきます。
なかなか改善されない目の周りのかゆみや赤み、湿疹、瞼のかゆみや腫れ、赤みなどでお困りならご相談ください。

目の周りのかゆみや腫れでお悩みの方