股関節の痛み患者様

相模原市 40代 女性
 

[股関節の痛みの症状・病歴]

11年位前に右股関節に痛みがでて、整形外科を受診。

先天性臼蓋不全と診断され、右股関節骨切手術を受けるが痛みは残ったまま。

右股関節をかばった生活をしていたせいか、その6年後左腰付近に激痛がでて、整形外科を受診。

その時の診断は仙腸関節痛や慢性腰痛といわれ、右の股関節は股関節痛と診断される。

その後も股関節の痛みがあるので、いろいろな整形外科を受診。

坐骨神経痛や椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、仙腸関節の腰痛、梨状筋症候群などいろいろな診断をうけるが痛みは変わらず。

鍼や整体にも通院したが良くならず、カイロを試してみようと来院。
 

[股関節の痛みに対する整体・カイロの治療方法・経過]

痛みをかばった生活をずっと続けていたので、身体のバランスはとても悪く、特に左右の骨盤、股関節周りの状態が悪かった。

身体全体のバランスを整え、特に悪かった股関節、骨盤周辺を入念に施術。

痛めてから時間が経っているので、慢性的に悪い状態になっているので、良くなるまで時間がかかるということを説明させていただいた。

2回目の来院。

治療した当日は筋肉痛のような張りがあったが、翌日には軽減され、痛みも2~3日は良かったがまたもとに戻ってしまった。

10回目の施術を終えたあたりから、痛みを感じる日が少なくなってきた。

施術して3ヵ月経つと普段の生活では痛みはなくなったが違和感が残る。長時間の歩行で痛みがでる。

施術を始めて5ヵ月経つと日常生活で股関節痛や腰痛はなくなったので、日ごろのメンテナンスをお勧めして施術を終えることにした。
 

[コメント]

慢性的な症状は身体に悪い癖がのこってしまっていることが多く、施術回数も増えてしまいますが、薄皮をはがすように少しずく改善されてきます。

西洋医学ではなかなか改善しない場合は、身体の治る力を最大限に発揮できるようにするカイロプラクティックをお試しください。

自律神経や筋肉、関節のバランスを整えることによって、身体はとても良く働いてくれるようになります。

慢性的な股関節痛でお困りならご相談ください。