患者様

町田市 30代 女性(妊娠6か月)
 

[症状・病歴]

3ヵ月位前から少しづつ腰痛を感じるようになった。

だんだん腰痛が増してきていて、ここ1ヶ月位はお尻の痛みも感じ始めた。

ここ最近では、起きている間は常に腰痛を感じている。

動くとかなり腰痛が強くなるので、動くのが怖い。

咳やくしゃみでも腰痛がでてしまう。

寝返りでも腰痛があるので、緊張して寝ているみたいなので、あちこちがこっている。
 

[整体・カイロの治療方法・経過]

身体のバランスをアクティベーターメソッドを使用してチェックさせていただく。

下部腰椎(腰骨の下の方の骨)と左右の骨盤のバランスが悪くなっている。

それに伴って、腰とおしりの筋肉がとても硬くなっている。

骨盤のバランスが崩れると背骨のバランスにも影響が及ぼされるので、まず全身を調整。

その後、骨盤と腰椎、周辺の筋肉の調整を行う。

一度起き上がっていただき、腰痛やお尻の痛みを確認していただく。

「腰の状態はどうでしょう?」

「動くと痛みはありますが、さっきより良さそうです。」

2回目の来院。
「その後、いかがでしたか?」

「寝返りや動作の痛みはありますが、常にあった腰痛はなくなりました。」

3回目の来院。
「腰痛はどうですか?」

「若干のこっていますが、だいぶ楽になりました。」

5回のカイロ治療で、腰痛とお尻の痛みはほとんどなくなりました。
 

[コメント]

腰痛は、妊婦さんに一番みられる症状です。

お腹が大きくなるにつれて、腰痛が増す傾向にありますので、早めのケアをおススメします。

早めのケアで安心して出産ができるようにお手伝い致します。

妊婦さんの腰痛やお尻の痛みでお悩みならご相談ください。