患者様

東京都立川市 幼児 男の子
  

[症状・病歴]

生後5か月位からほっぺに赤みがでてきて、だんだん顔全体が乾燥するようになり、カサカサし始めた。

頬は、湿疹のようなものがでてきて、ただれたようになってしまった。

身体全体にも細かい湿疹がでてきてしまった。

頭にも脂漏性湿疹のような湿疹ができている。

かゆみもでてきたようで、かきむしるようになってしまった。

特に、夜にかきこわしてしまう。

自分がアトピーなので、子供もひどくなると心配なので、来院。

[治療方法・経過]

幼児のアトピーの場合は、食物アレルギーの事が多いので、アレルギー除去療法の基本項目を中心に検査をする。

卵と牛乳に特に強く反応する。

小麦も反応するが、卵や牛乳よりはそれほど反応はない。

ビタミンや砂糖などにも反応はあるが、これらも強くない。

卵から施術を開始。

卵の治療3回終了した時点で、ほほの赤みや乾燥が良くなってきた。

卵の反応がなくなった時点で、身体の湿疹とほほの赤み、カサカサした乾燥はだいぶ軽減。頭皮にある湿疹はまだある。

牛乳の施術を5回終えた時点で、頭皮の湿疹もなくなった。

小麦の施術を終えると、ほとんどの症状はでなくなった。

現在、施術を終えてから一年経過しても再発はない。
 

[コメント]

アレルギー体質の改善は、症状にもよりますが、ほとんどの場合は沢山の治療が必要になってきます。

薬に頼らずに、根本から改善させたい人はぜひチャレンジして下さい。

1回でも早く治療を終えるように、微力ながら精一杯お手伝いさせていただきます。