患者様

八王子市 小学生 男性 
  

[症状・病歴]

アトピーが発症し始めたのは、3歳位で、昨年までは肘や膝裏などにでていた。

今年に入ってから、だんだんアトピーが綺麗になってきたと思ったら、咳がひどくなってきた。

学校でも咳がでるようになり、咳がでると発作のように止まらなくなって、早退する事が増えてきた。

最近は、深夜から朝方にかけて咳がひどくなって、眠れない状態が続いている。

病院では、喘息の治療を受けていたが、全然良くならず、別の病院でマイコプラズマ肺炎という診断を受け、治療している。

最近ステロイドの吸引をするようになってから、咳はだんだん落ち着いてきてはいるが、吸引を止めるとまたぶり返す。
 

[整体・カイロ治療方法・経過]

問診からもわかるように典型的なアレルギー体質のようなので、アレルギー除去療法の神経反射テストを使用して、アレルギー基本項目を検査をする。

卵や牛乳、小麦、大豆など沢山の食物に反応する。

特に卵の反応が強い。

自律神経系の乱れもあるので、自律神経を整える治療から行う。

自律神経系のバランスが落ち着いてきたところで、卵の治療を開始。

卵の治療を3回終えたころから夜の発作がなくなってきた。

卵の反応がなくなると日中も夜も咳はほとんどでなくなってきた。

牛乳の治療を終えると症状は、ほぼなくなったので、経過を観察しながら施術を継続することをおススメして終了。
 

[コメント]

アトピー性皮膚炎から喘息、喘息からアトピーに症状が変化するアレルギーマーチは、良く見られる反応です。

アレルギーマーチは、アレルギー症状がでている場所が変わるだけで、根本的なアレルギー体質はかわっていません。

いつまた症状が変化してもおかしくはありません。

アレルギーは、治ったように見えて身体のいずれかの場所にでています。

症状を一時的に抑えるには薬が一番早いですが、根本的に改善させるためには、体質改善が一番の近道です。

体質改善の方法は沢山ありますが、当院ではアレルギー除去療法を使用して改善を行っていきます。

アレルギー除去療法は、とても効果がありますが、時間がかかります。

一生アレルギーで苦しむのを思えば、少し位時間がかかっても良いと思われる方にお勧め致します。

喘息でお悩みの方