患者様

八王子市 30代 男性
 

[症状・病歴]

幼少期の頃からホコリやダニにアレルギーがあり、ホコリっぽいところに行くとクシャミが止まらなくなってしまう。

朝起きると必ずと言っていいほど鼻水とクシャミがでる。

猫を飼っている家に行っても同じで、クシャミが止まらなくなる。

病院で血液検査を受けた時は、ホコリやダニに対してのアレルギー反応はあったが、猫アレルギーの反応はでなかった。

自分と姉は、小麦製品を食べるとお腹がゆるくなる。

友人の姉がオレンジアレルギーがあり、アレルギー除去セラピーで改善されたので、自分も改善されたらと思い来院した。
 

[整体・カイロ治療方法・経過]

ハウスダストに対するアレルギーがあるということで、アレルギー除去セラピーを中心に施術させていただくことにした。

初めに検査をさせていただくと、牛乳や砂糖、穀物などに強く反応がでていた。

牛乳から施術を開始。

牛乳とそのタンパク質であるカゼインに対する過敏な体質改善を行ったあと、穀物を治療。

その後、砂糖とビタミンB群に対するセラピーを行う。

これらの反応が取れてくると、朝の鼻炎のような症状は軽減されたきた。

鉄分と卵のタンパク質に対する反応が除去されると、ホコリっぽい場所に行ってもクシャミがでることはなくなった。
 

[コメント]

ハウスダストにアレルギーがある場合でも、ハウスダスト自体だけの治療を行うのではなく、身体の過敏な体質を改善させるとハウスダストにも反応しなくなることが多々あります。

これは、身体の過敏な体質が改善されることによって、ハウスダストにも過敏に反応しなくなった結果です。

身体の体質改善には時間がかかることが多いですが、こつこつと続けていくことによって、少しずつゴールに近づいていきます。

アレルギー体質を何とか改善させたいとお思いの方は一度ご相談下さい。

ハウスダストでお悩みの方