患者様

八王子市 20代 女性
 

[症状・病歴]

幼児の頃から蕁麻疹は、良くでていた。
蕁麻疹は、大人になっても時々でる。
ホコリで蕁麻疹がでやすいが、あとは何が原因ででているのかはわからない

アレルギー性鼻炎も幼児期からあり、今まで続いている。
ニキビのような湿疹は14歳くらいからでてくるようになった。
良くなったり悪くなったりを繰り返していた。

最近になって、上半身に湿疹がものすごくでてくるようになってしまった。
湿疹は、あまり良くならず、すっとでているようになってしまった。
においにも敏感で、シナモンやニンニク、ミントなどのにおいで吐き気がする。

金属アレルギーもあって、金属の腕時計やピアスでかぶれる。
インプラントを入れたら、口の中がものすごく腫れてしまった。
肌のかゆみもあって、お風呂上りはめちゃくちゃかゆい。ほこりでもかゆくなる。

PMSもあって、生理一週間前くらいからイライラしたり、気分の落ち込みがあったり、過食やかゆみがましたりする。
生理自体も不順で、2~3カ月に一度くらいしかない。
 

[治療方法・経過]

ほとんどが、アレルギー体質と関係している症状なので、アレルギー除去セラピーをさせていただくことにした。
アレルギー除去セラピーのベーシック項目を検査させていただく。
卵や乳製品などほとんどの項目に反応がみられた。

アレルギー症状が沢山あり、反応しているものも沢山あるので、すぐには改善せず、時間がかかることを説明させていただく。
まずは、自律神経系のバランスを整える施術を行う。
その後、牛乳や乳製品に対するセラピーを行う。

牛乳や乳製品に対する反応が取れると、お顔の赤身が少し引いてきた。
次は、卵に対するセラピーを行う。
卵とビタミン関係の反応がなくなると、生理不順が改善されてきた。

お顔の湿疹は大きなニキビのようなものはなくなってきたが、細かい湿疹はでている。
かゆみは生理前にとても悪化するが、普段のかゆみは少し落ち着いてきた。
PMSの気分の落ち込みやイライラなど感情的な問題も少し改善されてきた。

豆類や小麦の反応がとれてくると、細かい湿疹がでにくくなってきた。
ホコリや油脂、スパイスなどの施術を終えると、アレルギー症状が落ち着いてきた。
少し間隔を空けながら、メンテナンス的に施術を続けることをおススメした。
 

[コメント]

アレルギーは皮膚などにでる症状の他に、PMSや頭痛などあまり関係のなさそうな症状にもかかわっていることがあります。
体質改善を行うことによって、不快な症状が少しずつ軽減されていきます。
アレルギー体質の方で、症状が沢山ある場合は、施術にとても時間がかかることが多く、根気が必要となります。

症状を抑えるのではなく、身体の体質改善をして、根本から症状改善をさせたい方におススメです。
様々な不快症状でお悩みならご相談ください。