患者様

八王子市 20代 男性
  

[蕁麻疹の症状・病歴]

3~4歳くらいから蕁麻疹がでるようになった。
小学校に入学するころは頻繁にでるようになってしまった。
それからしばらくして、落ち着いてきたが、完全に良くならなかった。

20代になって、また蕁麻疹が頻繁にでるようになってしまったので、何とか良くなりたいと思い来院。
病院で検査したが、蕁麻疹の原因は不明。
肌に何か触ると出やすい気がする。
 

[蕁麻疹に対するカイロ・整体治療方法・経過]

蕁麻疹は、主にアレルギー反応で起こる症状なので、体質改善を目的としたセラピーを行う。
慢性的な症状は、いつも食べたり触ったりしているものが原因のことが多いので、まず食物を中心に検査をさせていただく。
検査は、筋反射テストを使って行う。

卵と牛乳、小麦や豆などに反応がみられる。
特に卵と小麦に対する反応が強い。
それらのことを説明させていただき、セラピーを開始。

卵と小麦はとても反応が強く反応がなくなるまでに、それぞれ7~8回の施術が必要だった。
筋反射テストでそれらの反応がなくなると、慢性的にあった蕁麻疹がほとんどでなくなった。
その後、牛乳と豆の施術をおこなった。

日常生活では、ほとんど症状がなくなったので、メンテナンスをおススメして終了した。
 

[コメント]

アレルギー体質が改善されないまま成長すると、様々な原因が複雑に絡み合って症状がでていることが多々あります。
それを一つ一つ、根気よく施術していくことが、体質改善には重要となります。
少し時間がかかりますが、よろしければご相談ください。

蕁麻疹でお悩みの方