食物アレルギーの患者様

八王子市 40代 女性 
  

[食物アレルギーの症状・病歴]

4ヶ月前からカシューナッツを食べると顔にかゆみが出るようになってしまった。
食べ過ぎると顔の赤みもでてしまう。
それ以前には、食べ物に対して一度も反応したことはなかった。

20代のころにエビの皮をむくと手が腫れることはあったが、食べても何もなかった。
金属アレルギーは持っていて、メッキのアクセサリーはかぶれてしまう。
PMSもあって、生理前の過食と強い眠気がある。

生理に関係なく、食後、特に昼食後は強烈な眠気がある。
以前は飲めていたお酒が、数年前から飲むと具合が悪くなってしまった。
花粉症も15~16年前から発症している。
 

[食物アレルギーに対する整体・カイロの治療方法・経過]

神経筋反射を使って、食物や金属などに反応があるかを検査。
卵や鉄分、酵母や豆類など複数の食べ物に反応していることがわかった。
もちろんナッツにも反応している。

卵から施術を開始。
卵や鉄分、穀物などの反応がなくなってくると昼食後の強烈な眠気が改善されてきた。
酵母に対する反応が良くなった頃に、春の花粉の時期になった。

花粉の時期でも去年より全然楽に過ごせている。
金属や豆類に対しての反応がとれてくると、身体全体のむくみが改善。
施術前より3kg位体重が落ちた。

動植物系の油の反応がなくなり、最終的な目標である、カシューナッツの施術を行う。
施術開始から、1年過ぎたころにカシューナッツの反応もなくなる。
実際に食べていただいても、かゆみがでなくなった。
 

[コメント]

ご自分が認識している食物アレルギーは、カシューナッツだけでした。
ですが、ご自身が認識しているよりも沢山の食べ物に反応がありました。
おそらく、これらの複合的な問題で、かゆみが出ていたと思われます。

特定の食物にアレルギーがある場合は、それに加えて沢山のものに反応している場合が多くみられます。
ですから、反応している食べ物だけを改善させてもダメで、複合的な反応を改善させる必要があります。
その複合的なアレルギーが回復するまでには、沢山時間がかかります。

こつこつ地道に改善されるまでがんばれそうであれば、この施術があっているかもしれません。
よろしければご相談ください。
 

食物アレルギーでお悩みの方