患者様

日野市 80代 女性
  

[症状・病歴]

4日前に重い荷物を持った時に腰が「ギクッ!」となり、それ以来ずっと腰痛が続いている。

座っていたり、寝ていたりして動かなければ腰痛はでない。

あまりにも腰痛がひどいので、整形外科を受診。

特に異常はないので、老化によるものと言われ、痛み止めをもらっただけで、その他は何もなし。

薬を飲んでいても腰痛が良くならないので、息子さんに連れられて来院。
 

[治療方法・経過]

動くたびに「痛い!」と声がでてしまう。

やっとの思いで施術台にのっていただき、身体を診させていただく。

仙骨と腰椎の状態がとても悪くなっている。

仙骨は後方と左外側に変位、腰椎5番は右後方、外側に変位していた。

これを調整。

痛みは残るが、少し動けるようになった。

2回目の来院。

まだ腰痛は残っている様子だが、立ったり座ったりは、それほど苦痛なくできるようになっている。

前回同様、仙骨と腰椎を中心に身体全体を調整。

3回の治療で、腰痛は、ある程度改善。

5回の日常生活で、腰痛は感じなくなった。
 

[コメント]

ぎっくり腰は、平均1~3回の施術で改善されます。

お年を重ねると、回復力が低下してしまうので、平均回数よりは時間がかかってしまうことがありますが、早めのケアで改善は可能です。

痛み止めの効果がない場合は、整体やカイロプラクティックなどの施術をお試しになってみると良いと思います。

なかなか改善しないぎっくり腰でお悩みならご相談ください。

ぎっくり腰でお悩みの方