患者様

立川市 30代 男性
  

[症状・病歴]

3日前、下に置いてある物をとろうとした時に、突然「ギクッ!!」ときて以来、腰痛がでている。

それからは、腰を真直ぐに伸ば事が出来ないため、すこしかがんだ状態で日常生活を送っていいる。

朝起きた時や椅子に座っていいて動き出す時などが一番痛い。 
 

[治療方法・経過]

歩く動作でも腰は伸ばせないので、とてもつらそうな様子。

腰を少しでも反らそうとすると痛みがでてしまう。

とりあえず、施術台の上にのっていただき、状態をチェック。

腰周辺の筋肉がとても硬く緊張してしまっている。

アクティベーターで身体のバランスを整える。

腰を反らして歩くことができるようになった。

2回目の来院。

ほぼ腰痛はなくなって、朝起きた時に少し違和感がでる程度までに改善。

再度、状態をチェックし、悪いところを調整。

前回を比べると、状態はとても良くなっているので、これで様子を見ていただくことにした。
 

[コメント]

ぎっくり腰は、早めのケアで早期改善が可能です。

痛み止めや注射などの対処療法ではなく、根本的な体質改善によって早期改善を目指し、ぎっくり腰になりにくい身体を目指しませんか?

痛み止めやブロック注射などで効果がない場合は、整体やカイロプラクティックなどの施術をお試しになってみると良いと思います。

根本的な改善を目指したい方、なかなか改善しないぎっくり腰を早く治したい方など、腰痛に関するお悩みならご相談ください。

ぎっくり腰でお悩みの方