首の痛みの患者様

町田市 30代 女性
  

[首の痛みの症状・病歴]

今まで、首の痛みや肩こりは感じたことがなかったが、スノボーで、転倒した後から首の痛みや肩こりを感じるようになった。

だんだん悪くなっていて、肩こりや首のこりをいつも感じるようになった。

下を見たり、上を見る動作など首を動かすと痛みがでる。

痛みやこりがひどくなってきているので、病院へ。

レントゲンを撮ったが、骨には異常がないと言われた。

病院では、痛み止めの薬を処方された。

薬を飲んでいても痛みが良くならないので、来院した。
 

[首の痛みに対する整体・カイロの治療方法・経過]

首を上下左右に動かしていただく。
上下の動作で首の痛みがでる。
背骨のバランスを見させていただく。

後頭部の周辺と頸椎7番から胸椎4番までのバランスがとても悪い。
それに伴って、周辺の筋肉がとても硬く緊張してしまっている。
後頭部と下部頸椎、上部胸椎を中心に全身を調整。

後頭部周辺の筋肉も調整し、状態を確認していただく。
「首を動かしてみてください。」
「さっきよりだいぶ良くなりました。」

2回目の来院。
「カイロを受けてから調子はいかがでしたか?」
「いつも感じていたコリは良くなっていて、普段それほど感じなくなっています。」

身体の状態を再チェック。
まだ、後頭部と頸椎にバランスの悪さが目立つ。
それらを中心に調整する。

3回目の来院。
「首の痛みはどうですか?」
「ほとんどなくなっています。」

身体のバランスも初回より、すごく良くなっているので、今回調整して様子をみていただくことにした。
 

[コメント]

転倒や交通事故で、むち打ちのような状態になって、首の痛みや肩こりがでてきてしまう方は沢山いらっしゃいます。

むち打ちのような状態になると、首の筋肉や関節にとても負担がかかり、それから少しずつ身体のバランスを崩してしまいます。

身体のバランスが崩れたことが原因で起こる痛みは、そのバランスを整えてあげることが、早期改善につながります。

首の痛みでお困りならご相談ください。

町田市で首の痛みでお悩みの方