患者様

立川市 50代 女性
  

[症状・病歴]

10年位前から慢性的な腰痛になやんでいる

介護の仕事をしているので、腰には負担がかかっていると思う。

腰痛は常に感じていて、仕事をしているとだんだんひどくなってくる感じがする。

特に左の腰痛が気になる。
 

[治療方法・経過]

常に腰痛があるということだけあって、腰全体がパンパンに張っている。

特に、左の骨盤は前方・内側に腰椎5番は右に歪んでいる。

骨盤と腰椎を中心に身体全体のバランスを整えさせていただく。

治療後、立っていただいて、調整後のバランスをチェックしていただく。

「どうですか?」

「なんか、軽い感じがします・・・?」

「不思議な感じですね・・・?」

10年の歪みが身体にしみついているので、全快まで少し時間をいただくことを説明させていただき、終了。

5回の施術で、身体のバランスが整ってきて、ご本人も日常生活でそれほど困らなくなったということで、定期的な治療は終了。

たまには身体の調整をすると、腰痛の予防にもなるので、メンテナンスをお勧めさせていただいた。
 

[コメント]

慢性的な腰痛は、その慢性的な身体の悪い癖から良い癖への変更作業が必要です。

初めは悪い癖が強く、症状もすぐには改善されませんが、施術を繰り返していくうちにだんだん良い癖を身体が覚えてくれます。

そうすることによって、腰痛が出にくい身体になっていきます。

慢性的な腰痛の改善には時間がかかることもありますが、根気強く施術を行っていけば、症状は改善されていきます。

頑固な腰痛でお悩みならご相談下さい。

微力ながら精一杯施術させていただきます。

腰痛でお悩みの方