患者様

50代 男性 立川市
  

[症状・病歴]

10年位前にぎっくり腰をやってから慢性的な腰痛がある。

腰には常に違和感があって、調子の悪い時は腰痛が強くなることがある。

調子の良い時は、違和感程度で過ごせる時もある。

腰をかがめて仕事をしていたあと、腰を伸ばした時にはつらいことが多い。
 

[治療方法・経過]

慢性腰痛は、主に筋肉や関節の問題で起こっていることが多く、それによって、腰の筋肉が常に固く緊張している状態になってしまっています。

関節や筋肉の状態を調べていくと、腰椎の5番と4番、骨盤を構成している仙骨のバランスが特に悪くなっていた。

それらを調整し、腰の動きを確認していただく。

「どうでしょう?」

「おっ!硬い感じがなくなって、いつもある違和感がなくなっています。」

慢性的な腰痛があるので、身体が良い状態を保つようになるには、治療を定期的に受けていただく必要があることをお伝えして、初めての施術は終了。

3回の施術を終えたころから、慢性的な違和感がなくなってきた。

5回の施術で日常生活の腰痛はなくなった。
 

[コメント]

慢性的な腰痛は、一生付き合っていかなくてはならないと思われている方が多くいらっしゃいます。

腰痛は、関節や筋肉の問題がほとんどで、レントゲンには写りません。

痛み止めや湿布で一時しのぎをしてもまた、再発してしまうことが多々あります。

根本的な原因を見つけて、慢性腰痛とさよならしたい方は、整体やカイロプラクティックなどを受けてみてはいかがでしょうか。

慢性的な腰痛でお悩みならご相談下さい。

微力ながら精一杯施術させていただきます。

腰痛でお悩みの方